yumipenguin

本を読んでパンを焼く日々。

ヨガのオススメ

f:id:norider100:20190107162611j:plain

運動部で硬い筋肉をつけすぎてしまったために、
高校生の頃から肩こりに悩まされ、
20代半ばでお医者さんから四十肩ですねと診断された私。
 
特に冬はカチコチになって、気だるさが増します。
 
 定期的に整体を受けるのであれば、ヨガやってみようかなと意を決して受けた体験レッスン。終わった後の肩がスーっと楽になる感覚に、思わずこれだ!と入会を決めました。
 
ヨガってなんか敷居高そうだし、通ってる人も意識高い人ばっかりなのかなー、スラーっとしたひとばっかりだったらやだなーとすごいネガティヴ思考だった私。
もし、同じ思いで受けるのを躊躇しているのであれば、声を大にして言いたい!

 

やってみて良かったー!!!!!!!!

 
私が受けたのは店舗数ナンバーワンのLAVA(ラヴァ)。
地元の駅にあったというのも大きいですが、知名度もあり、安心かなと思ったからです。
 
手ぶらで体験出来るので、気軽に行けますね。予約したら行きたい授業を選んで、始まる30分前に店舗に行きます。簡単な記入事項を書いて、借りた服に着替えてスタジオに向かいます。
 
 インストラクターさんは一人なので、他の会員さんと混じっていきなりスタートです。何も分からないので、最初パニックになりましたが、ポーズごとに説明してくれるし、周りをキョロキョロしてカンニングしながらやってると、なんとなく出来てる風になってきます。暖房と加湿が効いてるので、じんわり汗も出てきて体もほぐれて、おー伸びてる伸びてるーっと気持ちよくなってきます。
 
自分で家でストレッチするのでは絶対に味わえない爽快感。
 
やってやったぞ感かなりあります。
 
そしてこんなこというと、突っ込まれそうですが、、
ヨガやってる人って意識高い系多そうと思ってたのですが、皆さん普通の方ばかりでした。もちろんモデルさんみたいな方もいますが、主婦の方や年配の方、体も大きい方、様々です。これなら私も混ざれそうと謎の安心感。
 
そしてLAVAは関連商品が庶民の私には少しお高く感じますが、なんだかんだで良く発行されるクーポン(500円、1000円、2000円等)で購入可能なので、お得です。
 
私はLAVAのヨガしかやったことがないのですが、少しでもヨガというものに興味がある方、ぜひ体験レッスンおすすめします。
 
どっぷりハマる方もいれば、私みたいにストレッチ感覚でやってる方もいるし、自由度が高いのもLAVAの魅力かも知れません。