yumipenguin

本を読んでパンを焼く日々。

動画撮影におすすめの中古で買える10万円以下のカメラ

f:id:norider100:20190123103814j:plain

現在三歳の子供がいるのですが、、これがもう、、面白い!
とにかく一分一秒撮っておきたい!と思うのがほとんどの親だと思います!私は大体スマホiPadで撮ることが多いのですが、最近気付いたのです。
 
画質悪っ!!
 
たまに子供と昔を振り返るのに見たりするのですが、なんかほんわかぼやけてノスタルジーを感じさせるし、子供の急な動きについていけてないからブレッブレだし、あーもうっ!て思い、いっそのことカメラ買おうと決断!
 写真も動画も撮りたいから、ビデオカメラではなく、一眼カメラにします!
 初心者だけど、良い買い物したいので調べまくりました!子供寝たあと夜な夜なリサーチしてヨドバシ通いつめました!各メーカーからおすすめを一つずつ紹介!
 
 
Canon EOS 80D】
Canonはど定番でありながら、やはりクオリティが高い!特にこれは動画の撮影機能が優れているので、写真機能だけではなく動画機能が目的で買う人がいるくらい!
少し重さを感じるものの(本体質量650g)、持ったときの感触は「おお!プロっぽい!」と感じられ、タッチパネルなので初心者には使いやすい!さらに良いのが無線機能!Canonのアプリと連携させればスマホで操作することも可能なので、知らない人に「すみませーん!撮ってくださーい!」とお願いすることなく、自分たちで撮ることが出来ます!微妙に頼みづらい運動会とかで重宝しますね!
 
 
Panasonic DCーGH4】
動画撮影におすすめなのがPanasonicのGHシリーズ!このシリーズが他のカメラと違うのは30分以上の連続撮影が可能なこと!そしてなんといっても私の好きなyoutuberのバイリンガールちかさんが使ってるカメラ!彼女のおすすめの動画はアメリカのドーナツ屋さんに行く回がおすすめ!<バイリンガールちかさんの動画>もう全部美味しそう!編集が上手ってことが第一条件だとはわかっていても、自分にもあんな綺麗な動画撮れるのかしらと憧れてしまうよね!シリーズ最新のGH5も出たみたいだけれど、予算オーバーしてしまうので、こちらで充分かと!
 
 
Nikon D5600】
玄人のおじさまが使うカメラという印象のあったNikon!やはりシックでかっこいい!
Nikonの良いところはステレオマイクが内蔵されていて、音声を拾う能力が高いところ!!子どもの小さな声も逃さない!そしてSnapBridgeをアプリ登録すればbluetoothで撮ったそばからスマホにバシバシ転送出来る点!ほんと世の中の進歩ってすごい!
 
 
 

SONY α6300】

 SONYはビデオカメラも製造しているから、そのノウハウを活かして動画機能の良いカメラを数多くだしている!なんといっても4K撮影!よんけー!ショーンKじゃないですよ!

ただこの4K撮影だとバッテリー消費が半端ないみたいなので、バッテリーは必須みたい!
でも全部4Kじゃなくてもいいし、とにかく軽量で、サイレントシャッターなのもいい!
これで寝顔も撮れる!
 
 
 

 PENTAX Kー70】

PENTAXは動画機能は弱いものの、とにかくタフ!なんせ米軍でも使われ、戦場カメラマンにも好かれている!子供にパンチされようが、落っこそうが耐えてくれるはず!

氷点下10℃でも動作保証はバッチリで、子供と富士山も登れちゃう!
そしてこの機種は五万円という低価格でありながら、手ぶれ補正がしっかり内蔵されている!やるね!PENTAX
 
 
 
各々のメーカーに特徴があって、本当に迷いますね!最後は自分がどこを重視するかによるし、予算にも左右されますね!自分のお気に入りを見つけて、成長の早い子どもの記録を残していきましょう。