yumipenguin

本を読んでパンを焼く日々。

2019-02-20から1日間の記事一覧

【プロはスゴい】スポーツ選手から学ぶおすすめの本5選【健全な肉体】

オシムの言葉 フィールドの向こうに人生が見える 作者: 木村元彦 出版社/メーカー: 集英社インターナショナル 発売日: 2005/12/05 メディア: 単行本 購入: 1人 クリック: 90回 この商品を含むブログ (395件) を見る 【オシムの言葉ーフィールドの向こうに人…

【今すぐ行きたい】台湾に行く時に読んでおく本5選【どこでもドア欲しい】

台湾はこれまで何度も行きましたが、行くたびに発見のある面白い国です。何よりご飯が美味しい!何度食べても飽きず、食べるためにまた行きたい!中毒性のある国です。 また、雑貨も可愛く、日本人の好みをギュッと掴んだイラスト、パッケージが豊富です。若…

お腹が空いて、心が満たされるおすすめの小説

ご飯のシーンが出てくる小説って良いですよね。なんだか読んでるとあったかくなって、あー自分も何か食べようかなーって前向きになれる。ご飯って魅力的です。 食事シーンが魅力的な作家さんって、きっと日々を丁寧に生きてるんだろうなと思います。 キッチ…

【飯テロ】料理人が見るべきおすすめ映画【よだれ不可避】

料理って芸術でもあり、日常のご飯であったり、特別の日のご馳走であったり、、とにかく料理がなければ生きていけない! 料理から受けるインスピレーション。食べてハッとしたり、ホッとしたり。料理からは本当にたくさんのものが受け取れます。なんか元気出…

大好き樹木希林さん!

かっこつけない人が、かっこいい。 自然体で人の前に立てる人は、本当に強い人だと思う。 どうしても自分のことを良く見せたい思ったり、強くあろうと頑張ってみても、肩の力がすーっと抜けた人にはかなわない。 私は樹木希林さんが好きだ。 竹のように強い…

アメリカンのオシャレなライフスタイル誌KINFOLK 

『KINFOLK』とは2011年アメリカ オレゴン州ポートランドで創刊されたライフスタイル誌です。 私が最初にこの本を見たのは、蚤の市の古本屋さんで。りんご箱に入れられたその雑誌は、ひときわ目を惹きました。 英語で書かれていて内容は良く分からなかったで…